メモリーカード屋

激安メモリーカードの情報です。面白い物&人気商品も紹介します。

PlayStation 2専用メモリーカード(8MB)

PlayStation 2専用メモリーカード(8MB)

価格:¥ 2,910 (Video Games)
(参考価格:¥ 2,940)
発売日:2001-01-02
おすすめ度 ★★★★☆
売り上げランキング:230


本製品は、総記憶容量8MBのフラッシュメモリーを搭載しており、PlayStation用メモリーカードの64倍ものデータを記録できる大容量メモリーカードである。データ転送速度がPlayStation用の250倍と高速化され、ソニーの記録メディア「メモリースティック」に採用されている著作権保護技術「MagicGate」を搭載するなど、セキュリティの強化も図られている。

なお、本メモリーカードはPlayStation2用ソフトウェア専用で、PS用ソフトウェアのデータセーブには使用できない。(田中あきら)

★★★★★ 2007-08-02 あなたの大切なゲームの功績を残す必須アイテム!
PS2のゲームをする上では欠かせないアイテムの一つで、自分がゲームで遊んだ際にその成果や出現した隠し要素をセーブ(記録)するための物です。



容量はかなり多くて、よほどのゲーマーでもない限りこれ一つあれば充分20〜30本分の記録を保存可能(まれに記録容量の大きいゲームもありますが)

PS2をお買い上げの際にはソフトを買う前にまずはこれのお求めを。

★★★☆☆ 2007-05-05 色々なタイプをそのひとの個性で使い分けましょー。
赤かったり青かったりスケルトンだったり、キラキラしていたりラメラメしていたり、現在では実に多くのタイプのメモリーカードが発売をされていますが、従来のシンプルシリーズをお求めならば、こちらがお勧めです、私は色々なタイプのメモリーカードを自分の趣味によって使い分けたりしていますが、もちろん、こちらの従来タイプも持っています、私の場合は、恋愛ゲームには赤か青、格闘にはシルバー、ホラーには黒、育成には黄色、そしてカードゲームなどは従来タイプのこちらと使い分けていまーす、メモリーもこのタイプが一番容積量が多い、、、とか?。

★★★★☆ 2007-04-23 つじつまが合わない……?
メモリが8Mは丁度ぐらいで良いです。必須アイテムですし。私はかなり丈夫だと思ってますし。てか、実際ありえないほど丈夫です。

今回はみなさんが触れられてないとこを……………PSPのゲーム用メモステは32で3200円。PS2は8Mで2900円……ちょっと値段がおかしくないですか?……てか、PSPのゲームって500KBぐらいのセーブデータなんですよね。私は8Mで良かった気が……。そして値段。32Mと8Mの値段が変わらない……テレビゲーム用と携帯ゲーム用カードってそんなに値段に差があるもんなんですか?私は素人なのでわかりませんが、こんな薄いカードがこんなに高いと……

★★★★★ 2007-04-13 まさしく必要不可欠!!
結構値段は高いですが、その分質や容量は高いです!!

PS2をプレイするにあたってはまさしく必要不可欠!!

評価は、と・う・ぜ・ん・!!5です!!!

★★★★★ 2007-02-23 当然ながら必需品
PS2専用のメモリーカード。



PS2ではデータの保存は基本的に全てメモリーカードで行うのでこれがないとゲームができない。

容量は8Mあるが、信長の野望やRPGツクールなどの多容量セーブデータを扱う人だと

一枚では足りなくなってしまう事も少なくはないだろう。

なくしてしまう可能性なども考慮に入れて、少なくとも1枚は予備を持っておきたい。

なお直接PSソフトのデータを保存する事はできないが

PS用メモリーカードからコピーして保存する事はできる。

PSゲームのデータは最大でも120Kなのでいくらでも入れることができ、保存用として重宝するだろう。

>>もっと詳しく見る

[オススメリンク] F1PP000GNJASK 激安 販売店 比較

PlayStation 2専用メモリーカード(8MB)セラミック・ホワイト

PlayStation 2専用メモリーカード(8MB)セラミック・ホワイト

価格:¥ 2,910 (Video Games)
(参考価格:¥ 2,940)
発売日:2003-12-04
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:148


★★★★☆ 2007-06-28 プレステ2かったらコレもいるでしょ!!
 最新型、旧型どちらでも問題なく使えます。ホワイトでかっこいいです。



★★★★★ 2007-03-31 非常事態用に
PS2のメモリーカードは消耗品だと思います

長く使っていけば大切に使っていても、当然壊れたりもします

大事なデータが消えないように、バックアップ用に持っているのも良いと思います



しかし、値段が少々高いと思いました

PS3も発売されたことですし、値段をもう少し落として欲しいです

★★★★★ 2007-02-16 いいっす
やっぱ、これは必需品ですよね?



本体が黒の奴は、まあ合わないのは一目瞭然ですのでね。



まあ、ご注意くださいよ



RPGとかシミュとかやる人は、いっぱいデータが出来て保管してかなイカンですけど



たまに、データが壊れてしまった!なんーってこともあるかもね、。



そういうとこにために、もう1枚保管用でデータ保存しておくこと

★★★★★ 2007-01-13 価格は高いが、質は良い
PS2が発売して約7年。PS2はメモリーカードが必須。発売当時から8MBですが、PS2ソフトの記憶容量がKBの物も多いので、妥当な価格だと思います。普通は1つあれば十分です。

様々なメモリーカードがでていますが、高級感では一番だと思います。その分価格は高めですが。

私も5年間使っていますが、一度もデータが消えたことがありません。データが消えそうな原因としては、

他社製のメモリーカードによくついているケースが付属していないため、ほこりや湿気、静電気に注意する。この種類のメモリーカードは静電気に弱いそうです。

PS2ソフトの中には、メモリーカード内のデータを破壊するソフトが存在する。それは調べていただければ分かりますので、そのソフトに注意する。

ちなみに、PSのソフトのセーブデータをPS2のメモリーカードに書き込みすることはできないが、PSのセーブデータをPSのメモリーカードを経由してPS2のメモリーカードにコピーすることは可能。PSのメモリーデータはとても小さいので、PS2のメモリーカードに何百ものデータの保存ができる。PSのメモリーカードを複数持ってい る人は、全てPS2のメモリーカードにコピーしておき、読み込むときだけPSのメモリーカードを使用すればよいので、かさばらずにすっきりする。

それと、PS2にはコピー禁止データというデータが存在している。これは、PS3のメモリーカードアダプターではコピー可能。

★★★★★ 2006-11-27 ゲームの必需品。
PlayStation 2 セラミック・ホワイトを買った人には必需品でしょう。

容量は8MBもあるので、ゲームのセーブデータを保存するには

メモリーカードは1枚あれば十分です。

昔のメモリーカードはよくセーブデータが消えることがありましたが、

最近のはそういうことはないようなので、

安心して使えます。

>>もっと詳しく見る

メモリーカードアダプター

メモリーカードアダプター

価格:¥ 1,470 (Video Games)
(参考価格:¥ 1,500)
発売日:2006-11-11
おすすめ度 ★★★☆☆
売り上げランキング:111


★★★☆☆ 2007-08-01 製品として
これがあれば



PS3→メモリーカード メモリーカード→PS3のようにゲームデータの移動が可能になる便利なアダプタです。



ですが正直なところ、こんなものを売るくらいならPS3本体にメモリーカードスロットを内臓すればよかったのでは?と思います。



PSやPS2のゲームソフトが遊べるとなればこれまでプレイしてきたデータをHDDに移したいと思うのは当然の事だと思うし、その逆もあると思います。



また、ハイエンドモデルのPS3には各種スロットが標準装備されていますが、それならメモリーカードのスロットも付けられたんじゃないか、とも思います。何にせよあって困るものではないですが、いろいろな意味で不満は残ります。

★★★★☆ 2007-07-13 やっと意味のあるものになった
発売当初はPS2からPS3にしかデータが移せないため叩きまくられたが、アップデートによりPS3からPS2が可能になり、

やっと意味のあるものになったといえる。

それなら最初からそういっておけば叩かれることもなかったのに。

正直というか、商売下手というか。

ま、なんにしても便利になったことには変わらないので、一家にひとつはあると便利だと思いますよ。

PS3ではなくPS2で動かす必要が出来た時に重宝すると思うので。

★★★★☆ 2007-06-12 書き込みもできます
アップデートでHDDのセーブを書き戻す事が可能になりました。

このおかげで他のプレステで遊ぶ際に続きを遊べます。

PS3とPS2、両方現役で使っている方は重宝するはずで、便利で良いです。







★★☆☆☆ 2007-06-06 メモリーカードアダプター
これがないと、PS2のデータがPS3で使用できませんので、PS2のソフトで遊ぶ人は必ず必要になってきます。しかし、価格が高いですね。単なるUSBのアダプターですよ。

私は、仕方なく買いましたが。。。。

また、今回のPS3のソフトのアップデートで、PS3からPS2のメモリへのコピーもできるようになりました。

あと、PS2のソフトをPS3で遊ぶ時、HDDの中の、どの仮想メモリを1番にするとか、2番にするとか、設定があります。私は、それを知らず、PS2のデータをコピーしたはずなのに、どうして、過去のデータをロードしないんだろう?と悩みました。

せっかく買ったのに、最初からゲームを始めてしまいました。バカだなぁ。。。。。

説明書をよく読んでから、始めましょう。

★★★☆☆ 2007-06-05 なぜ…
発売当初は非常に入手困難でしたが、2007年6月現地の時点で品切れ状態という店は非常に少ないと思います。むしろ中古であふれかえってるくらいではないかと…
率直に思ったのは本体とセットで販売して欲しかったですね。私の場合はPS3本体が手に入ったがメモリーカードアダプターが手に入らないという状況がしばらく続きました。ですから、是非ともPS3とセットにして販売して欲しいものです。

>>もっと詳しく見る

ハギワラシスコム HPC-SD2GT SDメモリーカード Tシリーズ

ハギワラシスコム HPC-SD2GT SDメモリーカード Tシリーズ

価格:¥ 2,980 (CE)
(参考価格:)
発売日:2006-01-08
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:4


高度なセキュリティー機能
SDメモリーカード自体にセキュリティー機能を搭載している。著作者の権利を保護するSDMI(Secure Digital Music Initiative:デジタル音楽著作権保護協議会)にも準拠している。

コンパクトな切手サイズ
高性能を搭載しながら、全長32×幅24×厚み2.1[mm]の小型サイズ。

誤消去防止タブ付き
本体の横に付いているライトプロテクトタブによってデータの改ざんや誤消去を防止し、大切なデータを守る。

帯電防止構造
金属部分に直接手や物が触れない構造になっている。

★☆☆☆☆ 2007-08-11 やってくれたー
すぐにカード自体使えなくなった。パソコンに取れこめなく。そして故障。確実にこれは会社の責任です。不良品。記憶全部消えて最悪です。たぶんみなさまからは無視かヒンシュク買うかだと思いますが、こういうこともあります。もう海外旅行行く前にー。訴えてやるー。

★★★★★ 2007-07-27 デジカメにはこれで十分!
2Gあれば動画も写真もたくさん入れられます。

よほど本格的なカメラ使いじゃければ、これで十分満足です。

値段も、数年前と比べると隔世の感があるほど安いですね。

★★★★★ 2007-07-19 いや、カードのせいじゃないって
>今まで使っていたSDカードは認識され取り込めるので、カードリーダーが問題ではないと思われます。

みなさん「参考にならない」って評価ばかりなのでお分かりだと思いますが、

リーダーライターが対応していないため認識しないのです。



自分の知識のなさを商品のせいにしないでください。

ファームアップなり、新しいリーダーライターを買うなりしてください。



つか、デジカメから直接取り込めばいいじゃん。

★★★★★ 2007-07-18 大切なデータの保存はSDカードへ
ハードディスクは経年劣化や、不具合でクラッシュしてしまい、必ず壊れる時がきます。
また、大切なデータのDVD、CDなどへの保存はもってのほかです。一番データが劣化する可能性が高いです。
しかし、SDカードはシリコンメディアなので、クラッシュしにくく、データも劣化しにくいです。
大切なデータはSDカード保存が一番です。

★☆☆☆☆ 2007-06-09 PCに取り込めない
値段も安く、他の方のレビューも好評価なので購入しました。

デジカメで使用したのですが、写真もきちんと保存されるし満足しておりました。

ところが、撮った写真をPCに取り込む際に、カードリーダーがカードを認識せず、写真が取り込めないというエラーが起こりました。

今まで使っていたSDカードは認識され取り込めるので、カードリーダーが問題ではないと思われます。

折角撮った写真がこのままでは全部パァかと思うと怒りが込み上げてきます。

沢山撮るので2Gを購入したのに、あんまりだと思いました。

すぐにメールを送りましたが、対応が月曜から金曜日との事で週明けまで待たねばなりません。

安物はやっぱり安物なんですかね。

>>もっと詳しく見る
[オススメリンク] ゴッドマーズDVDが安いのは…

ハギワラシスコム MicroSDカード 1GB SDカード/miniSDカード変換アダプタ付 HNT-MR1GTA

ハギワラシスコム MicroSDカード 1GB SDカード/miniSDカード変換アダプタ付 HNT-MR1GTA

価格:¥ 1,750 (CE)
(参考価格:)
発売日:2006-08-28
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:2


超小型サイズ
microSDメモリーカードは15mm×11mmの小さなサイズに約0.5gという軽さのメモリーカードの新規格。microSDスロットを搭載する携帯電話で写真やムービー・楽曲・ゲームなどのデータ保存に利用できる。

高度なセキュリティ機能に準拠
著作者の権利を保護するSDMI(Secure Digital Music Initiative:デジタル音楽著作権保護協議会)に準拠している。

★★★★★ 2007-08-15 安さと永久補償の安心感
1GBでこの値段は、凄く安いですよね

アダプタも2種類付いていますので、カードリーダー等にも挿せます。

当然といえば当然ですが、F904iでも問題なく使えています。



それでいて永久保証なんですから、大満足です。





★★★★☆ 2007-08-11 Softbank 913SH(SHARP)
SHARPの推奨リストには掲載されていませんが、Softbank 913SH(SHARP)でも問題なく動作しました。

★★★★★ 2007-08-09 コストパフォーマンス!!
信用あるメーカーで、この値段、

1GBでいいOR欲しいのなら迷わずこれでしょう。

お店で買わなくてよかったです。

★★★★★ 2007-08-04 SoftBank 911SHでも、まったく問題なく使用できました
ハギワラシスコムのメディアは比較的安心して利用できるので気に入っているメーカーさんです。



ソフトバンクの911SH(通称アクオスケータイ)でも、問題なく利用可能。

microSDへのデータ書き込みや、読み込みも本体メモリーに書き込む動作とほぼ同じくらいの感覚で使えるみたい。(私個人の体感です)



911SHは、本体内蔵メモリが少ないですから、microSDは必須なんですよね。



このメディアは日本でのサポートが受けられるので、ほかにたくさんあるメディアよりも安心ですね。

また、miniSDアダプタと通常のSDアダプタと変換アダプタもしっかり付いていて、更にそのアダプタの収納ケースも付いています。



これよりも格安メディアがありますが、やっぱりこういったちょっとした収納ケースがあると保管にも使えますから便利です。

★★★★★ 2007-07-27 安心で安い
WX320Tに使用しています。今のところ何の問題もありません。

もっと安い永久保障を謳ったメーカーもあるようですが、結構壊れている様です。

(無償交換されても全然嬉しくありません)

ここは安心で安価なハギワラシスコムで決まりでしょう。

>>もっと詳しく見る
[オススメリンク] ブレゲ アエロナバル専科

« PREV  | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ドンちゃん

ドンちゃん




現在の閲覧者数:


Search

Calender

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -